本人認証義務化に伴うメールアドレス受信確認について
2024年3月末までにECサイトにおける本人認証の義務化に伴いまして、 ログイン時にメールアドレスとパスワードにプラスして メールアドレス宛に送られるワンタイムパスワードの入力をお願いすることになります。 その為、RFC違反のメールアドレスをご登録されている会員様にはそれまでにメールアドレスの変更をお願いしたいと思います。
※ユーザーIDとしてメールアドレスをご登録頂いております。 ユーザーIDとメールアドレスは同じものを指していますが紛らわしい為、今後(2024年1月以降)はメールアドレスに統一させて頂きます。
ワンタイムパスワード:お客様のメールアドレス宛に送られるランダムな7桁の数字です。
タイムスケジュール
2024年3月24日実施済み
- メールアドレスとパスワードを入力して「送信」をクリックします。
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受信確認済みのメールアドレスへワンタイムパスワードを送信します。
受信確認を行っていない会員様へも送信しております。受信が出来ていない場合はお手数ですが「メールアドレスを変更する」よりご変更をお願いいたします。 - ワンタイムパスワードを入力します。
- ログインしました。
2024年1月14日実施済み
ログイン後に会員様のメールアドレスの受信確認の開始
確認方法
- メールアドレスとパスワードを入力してログインします。
- 「マイページ」もしくは「お届け先選択」上部にある「メールアドレスの受信確認する」を クリックしてお進み頂きます。(2024年3月までは任意です。)
- 「認証コードを送信する」ボタンをクリックします。
- 受信されたメールアドレスに記載されている7桁の認証コードを入力します。
- メールアドレスの受信確認できました。
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RFC違反とは?
@マークの前にドット「.@」や2連続以上のドット続き「..」のあるメールアドレス、全角文字を含むメールアドレス等を指します。 - 半角のハイフン[-]が[‐](全角)や[ー](環境依存文字)になっておりメールを送信することができていない会員様も多数おられます。
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RFC違反だとなぜだめなのか?
弊社のメール送信サーバーがRFC違反のメールアドレスに対してメール送信するとエラーのため送信することができません。 その為ワンタイムパスワードの受取りができずログイン(お買い物)が出来なくなってしまいます。