本人認証義務化に伴うメールアドレス受信確認について

2024年3月末までにECサイトにおける本人認証の義務化に伴いまして、 ログイン時にメールアドレスとパスワードにプラスして メールアドレス宛に送られるワンタイムパスワードの入力をお願いすることになります。 その為、RFC違反のメールアドレスをご登録されている会員様にはそれまでにメールアドレスの変更をお願いしたいと思います。

※ユーザーIDとしてメールアドレスをご登録頂いております。 ユーザーIDとメールアドレスは同じものを指していますが紛らわしい為、今後(2024年1月以降)はメールアドレスに統一させて頂きます。

ワンタイムパスワード:お客様のメールアドレス宛に送られるランダムな7桁の数字です。


タイムスケジュール

2024年3月24日実施済み

  1. メールアドレスとパスワードを入力して「送信」をクリックします。
  2. 受信確認済みのメールアドレスへワンタイムパスワードを送信します。
    受信確認を行っていない会員様へも送信しております。受信が出来ていない場合はお手数ですが「メールアドレスを変更する」よりご変更をお願いいたします。
  3. ワンタイムパスワードを入力します。
  4. ログインしました。

2024年1月14日実施済み

ログイン後に会員様のメールアドレスの受信確認の開始
確認方法

  1. メールアドレスとパスワードを入力してログインします。
  2. 「マイページ」もしくは「お届け先選択」上部にある「メールアドレスの受信確認する」を クリックしてお進み頂きます。(2024年3月までは任意です。)
  3. 「認証コードを送信する」ボタンをクリックします。
  4. 受信されたメールアドレスに記載されている7桁の認証コードを入力します。
  5. メールアドレスの受信確認できました。


  • RFC違反とは?
    @マークの前にドット「.@」や2連続以上のドット続き「..」のあるメールアドレス、全角文字を含むメールアドレス等を指します。
  • 半角のハイフン[-]が[‐](全角)や[ー](環境依存文字)になっておりメールを送信することができていない会員様も多数おられます。
  • RFC違反だとなぜだめなのか?
    弊社のメール送信サーバーがRFC違反のメールアドレスに対してメール送信するとエラーのため送信することができません。 その為ワンタイムパスワードの受取りができずログイン(お買い物)が出来なくなってしまいます。
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